荻野春信と愉快なアポカリプスブログ

うごメモで文字PV作者として暴走中の布都巻きのブログですwwwwww

レイソル優勝後の柏駅前がカオスな件

優勝決定後、駅に行ってみると、(7時くらい)浦和から帰ってきた人がたくさんいた。みんな高島屋の横断幕を写真で撮っていた。内容は、「レイソル優勝おめでとう」優勝したんだと実感した。
でも他にも見るものがあった。   でかいパブリックビューだ。そこでは、NHKのニュース7をやっていた。みんななにかを待っているようだった。たしかこの放送では、終了間際にスポーツをやっていたような…
周りを見るとレイソルのユニフォームを着ている人が大勢いた。たぶんレイソル優勝のニュースを見たいのだろう。しかし、となると、あと20分程待つ必要がある。しかし予想がはずれた。
7時15分ごろにニュースをはじめた。すると周りから歓声が聞こえた。やっぱり当ったのだ。自分は、誰かわからない人とこの瞬間を楽しむこととした。
レイソルのゴールシーンを見ると歓声が聞こえ、最後には惜しみない拍手がおくられた。どっかから「柏、オレオレ」と応援歌が聞こえたが、自分もみんなも全力でスルーした。
その後、号外が配られ自分は4誌(読売、報知、朝日、毎日スポーツ)ゲットしてかえった。そして気がついた。




もう8時じゃん。












文章がおかしいのは気のせいですw