荻野春信と愉快なアポカリプスブログ

うごメモで文字PV作者として暴走中の布都巻きのブログですwwwwww

俺のドリフト教室

今回は、gt5のドリフトの仕方について書きます(ドリコンの方ではないので)。
ドリフトとは、リア(後ろ)タイヤを滑らせて曲がる技です(その他いろいろなものがありますが…)。
自分的に簡単なドリフトの仕方を教えたいと思います。
さっそく、というわけにはいきません。まずは、車のセッティングをしなくてはなりません(基本的に、これをしないとドリフトしません)。
まあ、なるべくいじくらないやり方でやりますw。
1 エンジン
エンジンは、なるべくパワーをあげる方法でいきます。なぜなら、リアをなるべく振らせやすくするためです(だいたい300〜600馬力が理想)。ただし、ターボはつけないこと。パワーが回転数でころころ変化します。
2 ギア
ここは、普通にグリップレースと同様に
3 サスペンション
なるべく硬くしたらやりやすいです。それ以外は、複雑になるのでいじくらない方法で
4 タイヤ
滑りすぎるなら、リアタイヤをタイヤをソフトから、ミディアム、ハードに、滑らないなら、逆にしてください。それでもだめなら、フロントタイヤを上記のようにしてください。ハードにするとよく滑ります。
5 エアロ
はずせw
理想のセッティングはハンドルを曲げ、アクセルを踏んだ時にリアが滑るようなセッティングです。質問はコメントで、
ps文ばっかですみません